人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

2月 立春

毎度。かなりご無沙汰してしまいました…(汗)
気づけば、大寒を越え、立春を迎えようとしています。梅の花もちらほら咲き始め、春もすぐそばまでやってきているのを感じる、今日この頃。
巷では、インフルエンザが大流行していますが、皆さま、お元気ですか?

先日、娘のクラスも学級閉鎖になり、「うがい、手洗い、生姜!」と、生姜が苦手だった娘も、流石に中学生ともなると、努めて摂り入れることが出来るようになり、彼女なりの予防に「生姜」も摂り入れられ、ちょっと嬉しかったりしてます。
効果あってか?単に、たまの休みを満喫したい一心からか?…今のところ、我が家には訪れておりません◎

ご案内が遅くなりましたが、こんな季節にぴったりのジャムをご紹介。
風邪に効く!…とは言えませんが、娘も好んで食べてくれる、今、オススメの生姜ジャムが、季節のキウイと柚子を使った2種のジャム。
生姜が苦手でも「美味しい」と言ってもらえるというのが、私のジャム作りの原点ですからね。
この2種は、自分でも大満足のお味です♩
まだお試しになられてない方、是非、ご賞味下さい。
「キウイと生姜ジャム」は最後の製造を終え、手元の在庫は残り僅かとなって参りましたが、「ゆずと生姜ジャム」は、まだもう少し製造可能です。
2月 立春_b0220289_00511583.jpg

パンやヨーグルトには勿論ですが、どちらも、お湯割りでいただくのもオススメです!

お求めは、通販サイト
九州スコップ→ http://9-sco.com/
※2月前期受注期間5日まで※
ちくちっく→ https://store.cictic.jp/
が便利です。

他、お取り扱い店様ご紹介
※あいうえお順
cafe檸檬(福岡市南区清水)
きりん商店(鹿児島県霧島市)
ゴマカフェマルニ(福岡市中央区清川)
小間物屋つなぐ(福岡市城南区別府)
spoonful&osaji(福岡市南区長住)
ニコパン(福岡県三潴郡大木町)
Hug(福岡市博多区美野島)
パンストック(福岡市東区箱崎)
パンヤテラコッタ(福岡県宗像市)
bibliotic(福岡県八女市)
maison carre(福岡県朝倉市)
morizoo cafe(福岡市西区金武)
reed(うきは市吉井町)
LITTLE SCHOP(福岡市城南区長尾)
ミクロアパートメント(福岡市城南区鳥飼)

どちらも、とても魅力的なお店です。ぜひ、足を運んでみられてください。
※お取り扱いいただいている商品は、お店によって異なりますので、もし、ご希望の商品がある場合は、直接お店へご確認の上、お出かけ下さいませ。

イベントのお知らせ
2月 立春_b0220289_00511690.jpg

●2月5日(日)DAY'S CUP cafe(六本松)にて開催されるFOOD MARKETに出店させていただきます。
当日、すぐ側の護国神社では、蚤の市開催中です。セットでお楽しみ下さいませ〜。

●2月25日(土) 博多三徳にて毎月開催される
「博多朝マルシェ」、今月も参加予定です。





by kotokoto-kitchen | 2017-01-31 16:38