人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

新生姜の季節になりました◎

あっという間に、すっかり秋になってしまいました。
ブログでのお知らせが長いこと滞ってしまって、申し訳ありません。
今年も新生姜の収穫、始まりましたよ。
新生姜の季節になりました◎_b0220289_07161614.jpg

5月に植えた生姜…
今年は娘たちが戦力となりました。
新生姜の季節になりました◎_b0220289_07161889.jpg

夏はとにかく暑く、雨が降らない日々…
葉が巻かってしまって、生姜も暑そうでした。
新生姜の季節になりました◎_b0220289_07161999.jpg

台風対策にも追われましたが、今年は今のところ、台風の直撃は免れており、夏の干ばつの影響はありますが、すくすく成長中です。
まだ囲い込みまでは1ヶ月ほどあるので、ここから、程よい陽射しと雨によって、まだまだ大きくなりますよー。
でも、甘酢漬けや味噌漬けを作る方には、今が柔らかくてオススメです。これから気温が下がってくると、新生姜とはいえ、すこーしずつ、実が硬くなっていきますからね。
JA直売所 博多じょうもんさん福重店、入部店に、毎朝出荷してますょ!

今シーズンも、どうか、ご愛顧いただけますよう、宜しくお願いいたします‼︎

新生姜の季節になりました◎_b0220289_07162060.jpg



【イベントのお知らせ】
新生姜の季節になりました◎_b0220289_07162178.jpg

24日土曜日は、護国神社蚤の市に出店致します。新生姜も沢山持って参りますよ!
この時期しか味わえない、一味ちがう、新生姜のジャムも、ぜひ、ご賞味ください。



















by kotokoto-kitchen | 2016-09-23 06:44