人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

12月

さむいっ!
さすがに12月に入ると、冬らしくなってきましたね。>_<

怒涛の11月。
生姜の収穫が終えたと思ったらイベントラッシュと、加工加工加工…で、秋をゆっくり楽しむ余裕が無かったけれど、色々な出会いもあり、楽しかったな。

12月_b0220289_10175822.jpg

11月11日。収穫終了しました。
まだ暖かいうちに作業を終えることが出来、一安心。

12月_b0220289_10175936.jpg

初めてのパン博博では、博多駅前広場のイルミネーション点灯式。ちょうど、イベント終了と共に点灯し、我が家の秋の風物詩「生姜の収穫」を終え、秋は終わり、冬がやって来たのを実感。

12月_b0220289_1018042.jpg

小さな森のフェスティバル in Calicoでは、ライブあり、ワークショップあり、美味しいものありで、とても充実した2日間。お客様とみんな一体となって楽しみました♫

12月_b0220289_1018010.jpg

そして、11月の〆。
急遽、霧島きりん商店さんの「きりんまつり」にも参加してきました。
楽しかったー♡
リーフレットやパッケージなどのデザインをお願いしている、オカパー夫婦が、故郷の霧島で開いたお店。「霧島のお茶と よかもん」を扱うお店なのです。まだ開店して半年ほどですが、地元の方々にも愛され、初のイベントに、雨にもかかわらず、大変な賑わいでしたよ。
12月_b0220289_10201312.jpg

12月_b0220289_1018162.jpg

12月_b0220289_1018167.jpg

12月_b0220289_1018261.jpg

12月_b0220289_10183100.jpg

手揉みのお茶は、イベントが始まる前から揉み始め、6〜7時間揉み続け、終了の頃には、出来立てをいただくことが出来ました。
初めての手揉み茶。
とても繊細なお味に感動‼︎

温泉に、郷土のお料理に…と、旅行気分でリフレッシュ。
初の鹿児島出張、大満喫◎ で終えた11月でした。


さあ。12月は、お歳暮に、クリスマスプレゼント、帰省土産…
贈り物に生姜セット、いかがでしょう?
通販サイト「九州スコップ」にてご案内しております。よろしくお願いします。


【12月の予定】
12月_b0220289_10201292.jpg

12月7日(日)「巻くヤーツ展」@ニコパン
FBイベントページ→☆

九州スコップ注文受付中〜15日より発送

tocoワッフルさんにて、お取り扱いいただくことになりました。
12月3日お届け予定です。

12月3日より 「ヴーレー・ヴー」
〜3日間の自宅ショップ〜
木工作家の99worksさん主催のイベントに、ジャムをお届けしております。



12月13日 JA博多じょうもんさん入部店
周年祭に出店します。
収穫を終えた生姜も、熟成し皮を被って、囲い生姜へ仕上がってます。
辛みの乗り始め、味も濃くなり、美味しいです♫ みずみずしくふっくらした生姜を出品してます。これからの季節、ぜひ、ご活用下さい。
12月_b0220289_10201235.jpg

by kotokoto-kitchen | 2014-12-02 08:51