人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

88

先日の連休、畑仕事は主人に任せ、鹿児島へ行ってきました(*^o^*)

おばあちゃんの、米寿のお祝いで。


今回、引出物を任されていました。

88_b0220289_22272051.jpg

kotokoto kitchen詰め合わせ。

器は、またまた柴田徳商店さんにお世話になり、博多曲げわっぱに収めさせてもらいました。

包みは、霧島へ拠点を移した、オカパーデザインさんにお願いした、家紋入りの手ぬぐいです。

オリジナルの引出物、皆さんに、大変喜ばれました。

嫁いでから、なかなか会いに行けなくなった おばあちゃん。
農業を始めてから、ますます会えず…
それでも、私たちの志しを応援してくれているおばあちゃん。

いつまでも元気で長生きしてね!



そんな私の気持ちと同じくらい、心を込めて手ぬぐいを用意してくれたオカパーちゃん。
有難う。。。

今回、霧島へもおじゃましてきました。


88_b0220289_22273281.jpg


88_b0220289_22273319.jpg


88_b0220289_22273498.jpg


オカパー道場入門!
朝一銭湯の掃除して、鶏のお世話。
産みたて卵で朝ごはんをいただき、
どんこ山で贅沢摘み放題♪

88_b0220289_22273429.jpg

ご実家のお茶畑の美しさ☆
その脇にある、開放感たっぷりの露天風呂も気持ちよかった~♡

オカパー家の転身ナチュラルライフ体験に、心も身体も癒されました。


霧島から発信する、彼女たちのデザインや、新たなチャレンジ…
たくさんの自然から学ぶ、新しい感覚。

楽しみだ〜!
応援してるよ!!

そして、また行くよん( ´ ▽ ` )ノ
by kotokoto-kitchen | 2013-11-06 17:03 | 日々のこと。