kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

今週の入荷情報。

b0220289_234214.jpg

もうすぐ雛祭り。
娘が3歳の時に一緒に作ったお雛様を飾ってみました。

今週は、3月2日土曜日までOPENです!



b0220289_234264.jpg

かりこビルの「かほり塩」
入荷してます。

ハーブソルトではありますが、和にも洋にも合う優れもの。
一番純粋にこのお塩を楽しむオススメは、おむすび◎
ほんのりかほる紫蘇が、おむすびを上品に仕上げてくれます。塩気もやわらかくて、優しい。

お肉の下ごしらえに使うと、お肉がふっくら。臭みも消し、旨味を引き出してくれます。それでいて、塩気はマイルド。

野菜のスープでは、コンソメ要らず!
野菜の甘さを引き立てて、クッと味をまとめてくれます。

自分は前に出ず、素材の味を十分に引き出してくれる、万能なお塩です。
ちょっと味がしまらない…なんてとき、「○の素」ではなく、「かほり塩」。
材料は全て有機認定◎
ぜひお試しください。

あ、ちなみに私のマイブームは、
『どんこ+かほり塩のホイル焼き』
旨味が存分に楽しめます!

生のどんこちゃんは、金曜日入荷予定ですっ‼お楽しみに☆
b0220289_234365.jpg



今週の風亜の『いとあそび』は、
満席となりました。
来週以降も、毎週金曜日開催しております。ぜひ、ご参加ください。
問い合わせ:kotokotoyama@gmail.com


そして3月3日(日)は、
『第二回 朝ごはん研究会』
b0220289_23441.jpg

工房 黒猫堂にて。
8時〜10時

今回は、素材、出汁、調味料にこだわり、
更に究極!シンプルな美味しい朝ごはん目指します。
kotokotoからは、お山の湧き水で育った美味しいお米を楽しんでいただきたいと思ってます。
お天気も良さそうなので、朝ごはんからの~大濠公園へお散歩…または、福岡城跡の梅を見に~もいいですね!

お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2013-02-28 01:48 | kotokoto kitchen