人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

ワークショップ終了。

先日開催した、
「子どもに伝えたい 朝ごはん」
ワークショップは、無事終了いたしました。

ワークショップ終了。_b0220289_14574176.jpg

今回、博多三徳さんにご協力いただき、お出汁の取り方などレクチャーしていただきました。

ワークショップ終了。_b0220289_14574296.jpg

私も、これまで適当にとっていたお出汁。
1Lのお出汁にこれだけの昆布でいいそうですよー。

ワークショップ終了。_b0220289_14574251.jpg

(写真がヘタクソだけど…)
昆布でお出汁とった、ふわふわ鶏団子スープに、いりこ出汁のひじきの煮物に、切り干し大根、きゅうりのちりめん昆布和え、鯖みりん、そして、生姜の佃煮に、お山の美味しいご飯♪

大満足のランチになりましたね(^^)


ワークショップ終了。_b0220289_14574320.jpg

今回、会場を提供してくれたニコパンさんも一緒に会食。
とても楽しかったです☆


今回は、子どもに伝えたい…ということで、赤ちゃん連れのお母さん方にたくさんご参加いただきました。

もうすぐ離乳食期に入るお母さんたち。

美味しいごはん、いっぱい作ってあげてくださいね!


そして、生姜も(^^)
薬味ではなく、おかずにもなる生姜。
保存方法も覚えてもらって、これまで生の生姜を使ったことのなかったお母さんにも、これからは生姜の香りを、美味しさを、楽しんでもらえると思います♪

身体にいいから~ではなく、美味しいから食べたい!

皆さんに、そう思ってもらえたら嬉しいな。
by kotokoto-kitchen | 2013-01-31 13:47 | イベント