人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

サンバに負けず‼

放生会に合わせて、この2日間。
ベジキッチンさんのご好意で
生姜の販売をさせていただきました。

雨の中、期間限定の生姜ショップへお立ち寄りくださいました方々、
場所を提供してくださった方々、
ハコビラキスタッフの皆さん、
そして、ベジキッチンのゴトウさん。
貴重な機会をありがとうございました。

放生会と言えば、新生姜。
もともと箱崎界隈では生姜の栽培が盛んだったそうで、濃い緑の葉がついた新生姜は、博多の秋に彩りを添える”必需品”となっております。

もう一日、ベジキッチンベーグルと生姜セットの販売を予定してました、箱崎アートウィークのイベン
トの方は、残念ながら、台風の影響で中止になってしまいましたが、17日は、少し箱崎を離れた、はしもと木の葉モールで開催の、「秋のみちくさ市」へ、秋の彩り 新生姜をお届けしたいと思います。

サンバに負けず‼_b0220289_253882.jpg


サンバに負けず、お出かけくださいな。
親子で楽しめるワークショップも盛りだくさんですよ!(詳しくはコチラ→)

そして、kotokoto kitchenからは、護国神社蚤の市でも好評でした、季節のジャム「無花果と生姜」のジャムに加えて、数量限定の「りんごと生姜ジャム」が登場します。

サンバに負けず‼_b0220289_253954.jpg


ブラムリーという、とても希少な品種の青りんごと新生姜のコラボです。

今回、長野の広庭農園さんから、直接送っていただきました。

定番のジャムとは全く違う、「りんごと生姜ジャム」。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

「生姜ジャム」も、今がいちばん爽やか。
旬の新生姜をたっぷり使っています。
こちらも、この時期にしか味わえないお味です。ぜひ、ご賞味ください‼


それでは、木の葉モールでお待ちしてます♪

台風サンバさんは、福岡へたどり着く頃には、踊り疲れて、勢力弱まってるといいなー☆
by kotokoto-kitchen | 2012-09-16 22:00 | イベント