kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

ベジキッチン

ももち浜ストアの放送から一夜明けて…
放送後から、たくさんの方にブログを訪問していただき、本当に光栄です。
恥ずかしさとの葛藤もありましたが、久しぶりの友人や恩師からも連絡をいただくなど、思わぬ幸せもあり、お受けしてよかったなぁ…と思いました。
また、この度、初めてkotokoto kitchenの生姜ジャムをお見知りいただいた方々とのご縁も、大切にしていきたいなと思っています。
まだまだ、生姜農家として半人前以下の米澤家ですが、どうぞ、よろしくお付き合いくださいね。

さて。
今日は農園の紹介も兼ねて、お取引先でもあるベジキッチンさんをご紹介。
ベジキッチンさんでは、料理教室や販売されてるベーグルなどに、山の農園の生姜をたくさん使っていただいてます。

昨日、農園を見学に来てくださったときの様子です。

b0220289_859326.jpg

雨あがりの、キラキラ光る生姜を見ていただけてよかった(^^)

b0220289_859313.jpg


b0220289_859460.jpg

生姜の貯蔵庫へもご案内しました。

囲い生姜もあと少し。
こちらは毎日、博多じょうもんさんへ出荷しています。毎日貯蔵庫から出したての生姜。香りが違いますょ。

話を戻して。
ベジキッチンの後藤さんは、扱うお野菜は、自ら農家さんへ足を運び、こうして野菜たちの育つ環境などを直接ご覧になって、最大限にお料理に活かしてくださいます。私も、お話していて、たくさん勉強になりました。

お土産にいただいたベーグル♡
b0220289_859510.jpg


山の農園の生姜入り。
あんことの相性も抜群でした♪

今度は私も、お料理の勉強に行かせていただきたいな(o^^o)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-07-20 08:15 | 日々のこと。