kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

4度目の生姜植え付けに向けて。

今日はとっても暖かかったですね。
桜も、だんだん葉桜へと変わりつつあります。

山の農園では、生姜植え付けの準備にとりかかっています。
今年で4度目。
天気に左右される仕事なので、4度目にしてやっと、「早めの取りかかり」が出来ている気がします。
それでも、土がいい感じに乾いてくると、決まって雨が降ったり…、自宅周辺は雨すら降ってないのに、お山にだけ雹が降ったり…ヤキモキしながらも、本日ようやく、土地づくりの第一弾を終えました。

b0220289_2284939.jpg


今年は、段々畑3段を使って植え付けます。昨年より、増量です。
今月末には植え付けます。
また一年、生姜の成長を見守るのが楽しみです。
美味しい生姜が実ります様に☆


今日は、ひと段落したので、ハウスからちょろっと行った所にある、バイキングレストラン「農」さんでランチ♪
こちらでは、山の農園の生姜を使っていただいてます。
名物の唐揚げにはもちろん、トマトの生姜ドレッシング、ゴボウチップスの生姜バルサミコetc…生姜を使ったメニューも豊富。
お野菜を使った、サッパリしたメニューが多いので、女性にオススメですょ!

b0220289_2284911.jpg


川のせせらぎを聴きながら、外でお食事出来て、とても気持ちよかったー♪

b0220289_2285090.jpg


川の水、とても綺麗でしょう?
この水が、田んぼにも入るのです。
こーんな綺麗な水で育ったお米は、そりゃあ美味しいのです♡

もう時期、田植えの準備も始まります。

ああ…ほんっと、一年って早いなぁ~。
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-08 21:38 | 山の農園