人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

パン屋で佃煮作ってました

週末は、ジャムを取扱っていただいている、ニコパンさんで、かつお節たっぷり♪醤油の香りプンプン♪♪生姜の佃煮を作ってました(^^)

今回は、ジャム教室ではなく、佃煮教室。
お子さまも3名参戦!

パン屋で佃煮作ってました_b0220289_8554929.jpg


パン屋で佃煮作ってました_b0220289_8554953.jpg


みーんなで作った佃煮は、あっつあつの炊きたて合鴨米と一緒にいただきました(^^)

うっちゃん農園さんにお願いして、無農薬のお野菜もたくさん提供してもらって、具だくさんのお味噌汁や、酢の物、生姜のきんぴら、生姜のお漬物も並び、みんなで楽しい会食♪

食後には、生姜とレモングラスのほうじ茶や、生姜の砂糖漬け、美味しいスコーン♪
子どもたちには、ミニUFOパンが用意されてて、みんな大満足(^^) ありがとうisamuくん‼

パン屋で佃煮作ってました_b0220289_8555069.jpg


パン屋で佃煮作ってました_b0220289_8555045.jpg


ご家庭でも、作ってもらえるといいな♪
今回お集まりいただいた皆様、寒い中ありがとうございました。
二度目の参加☆Kさん♪
なんだか、助手までしていただいて(^^)
おかげさまで、スムーズに、楽しいクッキングになりました♪感謝!

ニコパンズも、パン屋なのに、醤油やお味噌の香りプンプン~(^◇^;)
でもこんな機会を与えてくれて…
ありがとう!


生姜の受注も、ニコパンでしていただけることになりました☆
ご要望がございましたら、ニコパンまで!
パン屋で佃煮作ってました_b0220289_855506.jpg

by kotokoto-kitchen | 2011-12-19 21:47 | イベント