kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

生姜たっぷり♪

最近寒くなりましたねー。
私のまわりでも、風邪気味で…なんて方が増えました。
とりあえず私は、今のところ元気元気!
生姜たっぷりで風邪知らず~♪なんてうたっておきながら、風邪をひいてしまっては示しがつきませんから…(^◇^;)

でも本当に、毎日たっぷり生姜を食べています。
ご飯のお友は、生姜の佃煮にキンピラ、味噌漬け、甘酢漬け~
朝は起き抜けに生姜湯。パンには生姜ジャムで、お茶請けには生姜の砂糖漬け~♪
寝がけにはホットワインに生姜シロップをたら~り(o^^o)

生姜農家始めてよかったわ~☆


みなさまにも、ご家庭でたっぷり生姜を食べていただきたく、生姜料理のレシピも公開してます。

b0220289_11312826.jpg


17日土曜日の佃煮教室。
何故かパン屋さんで和食…

ご飯は、うっちゃん農園の合鴨米をお鍋で炊いていただきます。しかも、今回は、天日干し米を用意していただきました。
天日干し米は、旨味や栄養が穂先まで行き渡り、また格別です♪
お汁は、うっちゃんの無農薬野菜とお味噌を使ったお味噌汁。
他にも生姜を使った副菜をご用意。
出来たての佃煮も、その場でいただきます。

食後には、生姜の砂糖漬けをお茶請けに、生姜とレモングラスのお茶をお出しします。
こちらは、大川の田中農園さんにお願いして、只今商品化に向けて準備中の新作です。お土産にもご用意してます♪

お休みの日ですので、お子様連れの方でも、受講していただけるように、出来るだけ配慮しておりますので、是非、お気軽にお出かけくださいませ。

お問い合わせはニコパンまで。

素敵なお店ですよ☆

b0220289_11312977.jpg

[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-12-14 10:39 | kotokoto kitchen