人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

生姜4

もう梅雨入りですかね?

梅雨前にすること たくさんあるのに、
まだまだ、捌けてないよ(T_T)

今日も生姜に敷き藁してました。
保湿と、草抑えになるのかな?
まだ、半分です。
ブヨが出始めたので、切り上げました。
ブヨに刺されたことありますか?
刺されたときは痛くないのに、気づく頃にはめちゃめちゃ腫れてくるの。
以前、唇を刺され、いかりや長さんになったことが…
旦那はよく、お岩さんになって帰ってきます。
こんな天気の時は、要注意です。

田んぼに、水も入り始めました。
生姜4_b0220289_16222293.jpg


お友達もたくさん増えました。
生姜4_b0220289_16222242.jpg


週末には、田植えも始まるでしょう。

この辺りのお米は、粘土質の土に、生活排水の混ざらない、山の硬質な湧き水…と、美味しいお米の条件が揃ってます。

こちらが水源↓
生姜4_b0220289_16222387.jpg


自慢のお米、新米の季節には、たくさんの方に食べてもらいたいな♪
by kotokoto-kitchen | 2011-05-25 15:56 | 山の農園