「ほっ」と。キャンペーン

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生姜料理試作中〜

b0220289_16393639.jpg
4月4日(土)のきもの×ハコイチでは、1日生姜カフェをさせていただくことに…
いつもの生姜の佃煮おにぎりや、生姜のきんぴらサンドに加え、畑のお野菜もふんだんに使ったランチプレートをと、ちょっとハードル上げて準備中ー。
アスパラ、新玉ねぎ、スナップえんどう…せっかく、山の農園でも、春野菜がたくさん実る時期ですので、生姜以外にも、山の恵みを味わってもらえたらと思っています。
b0220289_16495296.jpg
試作で、生姜シロップを使ったドレッシングを作ってみました。娘に好評。
他にも、kotokotoのジャムを使ったソースとか、試してみたいな♪
確実にキャパオーバー…当日テンパってそうですが、お時間のある方、その上出来ればお時間に余裕のある方、ぜひ、箱崎町家へお立ち寄り下さい。
きもの×ハコイチも、大変賑わう魅力的なイベントです。お着物の好きな方、和小物の好きな方!オススメですー。
詳しいイベント情報は1つ前の記事に張り付けてあります。ご覧下さい。


※今週末(3月22日)に予定しております、「生姜とお灸」@やませみ鍼灸院は、只今、4月の回まで、キャンセル待ちの状態です。キャンセルが出ましたら、またお知らせさせていただきます。
ご応募下さいました皆さま、ありがとうございました。


毎月開催されております、博多朝マルシェ@博多三徳(博多区対馬小路)、チラシを貼付いたします。今回も、美味しいものたくさんです♪
b0220289_17140889.jpg
b0220289_17142362.jpg




[PR]
by kotokoto-kitchen | 2015-03-20 16:38

お知らせ

13日、14日と出店させていただいておりました、博多アミュプラザでのイベント「Mama's Baton」、無事終了いたしました。

今回は、お世話になっている通販サイト
「九州スコップ」での出店ということで、直接お会いする機会の無い、大分の作家atelier antenna さん、八女のチャカブ木さんともご一緒することが出来、ちどり子ちゃんに市松さん…と、気心知れた作家さんとも一緒で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

お立ち寄りくださいました皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
b0220289_11542848.jpg

b0220289_11542962.jpg

b0220289_1154295.jpg

b0220289_11543094.jpg

b0220289_11543128.jpg

b0220289_11543178.jpg



こちらでのお知らせが遅くなりましたが、2月末に、九州スコップさんの実店舗「LITTLE SCHOP」が城南区長尾にオープンしました。
今回ご一緒させていただいた作家さんたちの作品は、一部、店頭でも実際に手に取ることも出来ますよ。
kotokotoのジャムも扱っていただいております。
その他にも、魅力的なセレクトがたくさんです。ぜひ、実店舗へもお立ち寄りくださいませね。

※ちなみに、九州スコップにて3月後期の生姜ジャム注文受付は、3月16日〜19日です。こちらも、どうぞよろしくお願いします。


今後の【イベントのお知らせ】です。

生姜とお灸教室
b0220289_11543298.jpg

日時 3月22日(日) 14:00〜16:00
場所 やませみ鍼灸院(中央区今川)
詳しくは→こちら

博多朝マルシェ
3月28日(土) 9:00〜14:00
場所 博多三徳(博多区対馬小路)
詳しくは→こちら

きもの×ハコイチ
4月4日(土)11:00〜17:00
場所 ハコ町屋(東区筥崎)
1日限定 『生姜カフェ』
生姜づくしのランチをご用意してお待ちしてます。
詳しくは→こちら
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2015-03-15 10:34

弥生

あっという間に3月。

昨日は桃の節句でした。
我が家でも、今更慌ててお雛様を飾り、ちらし寿司と蛤ならぬ浅利のお吸い物で気持ちお祝い?
お雛様出し忘れてたけど、健やかに成長してくれることを願って過ごしました。
b0220289_945671.jpg

酢飯に生姜はとても合うので、我が家では、刻んでたっぷり。
オススメですよ。


さて。今月のイベントのお知らせ。

2015年3月13日(金)・14日(土)
博多シティアミュプラザ7階にて、2日間限り九州スコップ出現いたします!!
ちょうどホワイトデーにも重なるため、出店者の皆さんには「ホワイトデー」や「新生活の贈り物」をイメージして出品していただく予定です。

【出品リスト】
◎アトリエ・アンテナ(陶ブローチ・スプーンレストetc)
◎kotokotokitchen(自家農園の生姜を使った、ジャムや佃煮などの生姜商品いろいろ)
◎ちどり子(似顔絵ブローチ・サーカステントバッグetc)
◎チャカブ木(陶器)
◎和み菓子屋 市松(乳製品、卵不使用のお菓子)

b0220289_945683.jpg

b0220289_945766.jpg


是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしております♪


※また、今月の博多三徳さんの朝マルシェは、28日(土)に開催されます。
kotokotoも出店させていただきます。
こちらも、毎回盛りだくさんの内容です!改めて、お知らせいたします。
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2015-03-04 09:18