「ほっ」と。キャンペーン

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます

8月に入り、夏らしい日差しのほとんどないまま、お盆も明け、夏をあまり感じないまま、秋の兆し...
暦どおり、ツクツクホウシは鳴くのですね。

全国的に、日照不足から、農作物への影響が心配されておりますが、山の農園でも、大きく影響を受けています。
極端に生育が遅く、葉の色も、濃い緑が出ず黄緑色...生姜はもともと東南アジアのお野菜ですので、気温が低いのも影響しているようです。草だけが生き生きと増え続けるものの、雨ばかりで除草作業もはかどらずー。肥料も土も、雨で流されては寄せて...を繰り返すのが精一杯。
せめてゆっくり冬が訪れてくれることを願う日々です。

夏休みだというのに、今年は海や川遊びを満喫できずに持て余しているのは我が家だけ?
明日は、美味しく楽しいイベントが2つ催されますので、ぜひお出かけください♪
b0220289_1116359.jpg

b0220289_1116370.jpg


新生姜の出荷も始まりました。
イベントへもお届けいたします。
ジメジメした気候の時には、生の生姜がオススメです。殺菌効果や整腸作用も期待できます。
ぜひこの時期に甘酢漬けなど、いかがでしょう?
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2014-08-22 10:43