「ほっ」と。キャンペーン

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新学期

新学期が始まり、ゆっくりできるかなぁ…なんて思ってたけど、子供も新しいことに挑戦したり、新しいクラス、新しい先生になり、身の回りが変化する季節…
何だかんだ慌ただしくしている間に、はぁ…もう、4月末なのですね。
毎度毎度、ご無沙汰してごめんなさい。

ゴールデンウイーク前にひとつ。
イベントのお知らせです。

「博多朝マルシェ」@博多三徳
b0220289_2392769.jpg


博多区対馬小路にある海産物問屋さんで開催されます。

三徳さんのお魚大好き。
お出汁に使う、いりこや昆布も、いつもお世話になってます。
どれもこれも、素材にこだわられていて、お魚調理の苦手な私は、とにかく、いつもお任せで、旬のものをいただいてます。

普段、三徳さんの商品は、水揚げされたばかりの魚を、その日のうちに捌いてパック→冷凍してあるので、ストックしておくと、とっても便利!
スーパーで買ってきたものを冷凍してたけど、なかなか美味しく食べるのが難しいんですよね。

今日は、「いとより」を、お野菜とホイル蒸しにして、最後、マヨネーズをかけてグリルしていただきました。
ごく薄くお塩がされているので、黒胡椒を加えただけで味も程よい。
そのままムニエルにしたり、アレンジが自在なのも、嬉しいんです!

長くなりましたがf^_^;)、そんなお魚が、当日は、水揚げされたばかりのものを、その場で捌いてもらえます。
フードメニューも充実で、海鮮丼なんて、何処よりも鮮度が良く、絶品ですっ‼
私も、お昼はコレに決まり☆

…て私、お客さんではなく、一応出店してますf^_^;) へへ

b0220289_239289.jpg


今回は、おむすび部隊もお呼ばれしています。
お山のおむすびは、いつもの*塩むすび、*生姜の佃煮おむすび の他に、三徳さんの明太子をトッピングした、*明太おむすびもご用意。
三徳さんの明太子、ちょっと感動のプチプチ感ですよ!

生姜商品もたくさん用意してます。

新鮮なお野菜や、美味しいパンも届きます。お子様も楽しめる催しもあるようですよ!

是非、休日のゆっくり朝ごはん…または、ランチを食べに。
そして、週末のお食事の買い出しも◎
ご家族でゆっくりいらしてください。
お待ちしてます。
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2014-04-23 09:08 | kotokoto kitchen