kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニコパン 「こどもなつまつり」

夏休みも、残り2週間となりました。
ネタが尽きたお母さんに朗報です!

b0220289_225457100.jpg


お知らせが遅くなってしまい、明日へと迫ってしまいましたが、今回は、子供向けのお祭り☆盛りだくさんの内容です。

b0220289_22545825.jpg

ニコパンからは、揚げパンに、ニコパンサイダー♪

b0220289_22545875.jpg

イラストレーター万野幸美さんによる、子供靴の絵付けワークショップ♪

b0220289_22545989.jpg

b0220289_22545994.jpg

クックブックさんによる、はらぺこあおむしのオリジナルパフェに、ぐりとぐらのカステラ♪

b0220289_2255110.jpg

b0220289_2255289.jpg

オカペーパーからはカタカナ表が新登場☆
オリジナルペーパーの折り紙コーナーや、風車や、簡単パラシュートのワークショップ♪

b0220289_2255285.jpg

ムトー商店さんでは、懐かしい型抜き♪
成功者には嬉しい景品♪参加賞もあるって♪

b0220289_2255358.jpg

夏といえば花火☆
筒井時正玩具花火製造所さんも出店♪
ひとつひとつ手作業で作られてるんですょ!
バラ売りなんてワクワク~♪

b0220289_2255443.jpg

そしてそして、コトコトからは、
「魔法のジュース屋さん」&「ヨーヨーすくい」♪
【ヨーヨーすくい】
当日限定ニコパン通貨が当たる、くじ付きです!
【魔法のジュース屋さん】
★魔法の粉を入れると色が変わる不思議なジュース
★?+?=なんちゃってカルピス
★?+?=なんちゃってビール
を用意してまーす。

b0220289_2255468.jpg

新生姜 始めました。
掘りたての新生姜と、初物の新生姜ジャムもお届けしますょ!
とにかく、繊維が柔らかくてみずみずしい‼この時期ならではの味わいです♪

他にも、アリアケスイサンの海苔クッキーや、絵本の読み聞かせがあったり…

b0220289_2255575.jpg

パンをお買い上げごとに発券される、ニコパン通貨☆
駄菓子や文具などと交換できるお楽しみもついて来ますょ!

パンお買い上げ以外にも、ヨーヨーすくいのくじや、型抜きの景品など、通貨を増やすチャンス有り☆
子供達もお買い物楽しんでね!

とにかく盛りだくさんのお祭り♪
暇を持て余してる子供達!遊びにおいで~‼
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2013-08-19 21:59 | イベント