「ほっ」と。キャンペーン

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事納め。

2012年も、残すところあと2日。

本年も、数えきれないご縁に恵まれ、大変充実した一年となりました。
お世話になった皆さま、支えて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

色々な思いを振り返りながら、本日仕事納め。。。

b0220289_18503128.jpg


*宗像のパンヤ テラコッタさん

*パンパカパンさん(荒江店、唐人町店)
★パンパカパンさんは、先月より、
唐人町店もオープンされました。
年明けより、イートインスペースも
出来るそうですよ♪

*横浜のパン ド ボータンさん
今月より、お取引させていただいて
おります。

b0220289_18503194.jpg

神奈川県横浜市青葉区
松風台33-10
店休日 火曜日


其々 お送りいたします。
よろしくお願いします☆


新年は、8日より、注文を承ります。

引き続き、エドマッチョで開催中のギフト展は、10日まで開催中です。

新年初イベントは、護国神社蚤の市。
kotokotoは、19日土曜日のみの出店になります。

b0220289_18503221.jpg




そして、二月から暫くの間、
産休に入られる みずやさん に代わって、
お店をお預かりすることになりました。

ジャムの販売はもちろんのこと、楽しい催しも計画中です。

生姜は苦手という方もお気兼ねなく、是非、遊びにいらしてくださいね♪

詳細は、また改めてお知らせいたします。



それでは皆さま。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-12-30 09:47 | kotokoto kitchen

メリークリスマス☆

b0220289_18371464.jpg


メリークリスマス☆


サンタさん、我が家にもやってきました。
今年が最後か?…と、ここまでくると、毎年ハラハラです。
娘も、もう四年生。
気づいていて、気づかぬふりをし、プレゼントをいただく気なのか?
それとも、まだ純粋に信じてくれてるのか?
…娘の真意に迫れぬまま、今年もなりきる母サンタでした。



b0220289_18371647.jpg


イベントのお知らせです。
ブログでの告知をしそびれておりました(汗)
こちらは、11月にもお世話になりました、エドマッチョさんにて、絶賛開催中‼

今年一年のエドマッチョ展覧会の集大成。
作家さんが全員集合。
スペシャルゲストも交えて、豪華なギフトBOXを提案しています。

好きな商品をチョイスして、オリジナルのラッピングを楽しめます。

b0220289_18372243.jpg


b0220289_18372213.jpg



アクセサリーに、お菓子、ハーブティ、コーヒーに、ジャムに、ゴマだれ…

ちょっとした手土産にも喜ばれると思いますょ!

ラッピングの監修は、オカパーデザインが担当。
他には無い、オリジナルのラッピング♪
選ぶ人や、贈る方によっても、いく様にもアレンジが楽しめる、スペシャルな企画です。

b0220289_18372342.jpg


b0220289_18372313.jpg



1月10日まで開催してます。

帰省の際のお土産や、新年のご挨拶に、
是非、オリジナルギフトを贈りませんか?
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-12-25 17:58 | kotokoto kitchen

お知らせ

b0220289_1650283.jpg


@atelier botta

いよいよ、今週末です!
晴るさんの器や、ノムケンさんのツカルフもやってくる‼
生姜のワークショップも、まだ受付けてますょ!

『 Tarner Botta Market 』

2012.12.15

OPEN  10:30
CLOSE 17:00



冬をゆたかに、あたたかく。



古道具、作家さんの器、お花、生姜のあれこれに
美味しいお茶とお菓子も楽しめる一日限りの冬の市。

お子様連れの方も喜んでお迎えしています。
授乳やオムツ替えもできますので
現地にてお尋ねください。


同日、生姜のワークショップも開催致します。要予約

11:00~
●生姜の佃煮作り
福岡の新米おにぎりに添えて作家さんの器にのせていただきます。
和食に合う草音の厳選されたハーブティとご一緒にお楽しみいただけます。


14:00~
●生姜のシロップ作り
市松のお菓子と素敵な作家さんの器にのせていただきます。
こちらも生姜シロップに合わせてブレンドされた
草音のハーブティとご一緒にお楽しみいただけます。


ワークショップのご参加は下記アドレス迄
メールにてご予約ください。

info@la-tortue.net

氏名
希望のワークショップ
電話番号
メールアドレス
お子様連れの場合は月齢をお知らせください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Tarner Botta Market

ターナー・ボッタ マーケット

福岡市南区清水4-14-15 黒壁の古民家
atelier botta

福岡南図書館・体育館近く 
日赤通り春吉中学校のグラウンド目の前です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-12-12 14:47 | イベント

朝ごはん研究会

12月2日「第一回 朝ごはん研究会」

お陰様で、大盛況の結びとなりました。

b0220289_9535528.jpg


寒い中、朝8時から続々と集まるお客様。予想以上の反響☆

「おなかすいたー」が、
「おいしかったー」に変わる。

とっても楽しい時間でした。


みなさん、いつもの休日より、有意義に過ごしていただけたかな?

私たちも、いつもより、充実した日曜日でした。
どうも、ありがとうございました‼


また、グレードアップして、第二回を開催出来たら思います。
どうぞ、お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

b0220289_9535685.jpg

しっかり朝ごはん!で、元気に過ごそ♪
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-12-03 09:33 | イベント

生姜ワークショップ終了

b0220289_10474467.jpg


ニコパンでのワークショップ終了しました☆ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

今回は、生姜チップスを作りながら、2種類のシロップにアレンジ。
柚子とハチミツを効かせた生姜シロップと、スパイスを効かせた生姜シロップ。
どちらも、美味しくできましたね(^^)

お昼には、焼きたてのパン&シロップ試飲。ホットミルクや紅茶に入れて楽しみました。

b0220289_10474466.jpg

焼きたてあっつあつの食パンを、皆でちぎって、生姜ジャム~♪
とっても贅沢な楽しみ方させてもらいましたょ☆

ニコパンちゃん、お世話になりましたー!
また、機会がありましたら、またぜひ、呼んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ




さて。明日はいよいよ…

b0220289_10474568.jpg

【朝ごはん研究会】@黒猫堂

福岡で、一番美味しい朝ごはんを目指してます。

○黒猫堂の美味しいパン&珈琲
(生姜パンや、生姜の佃煮パンもあるかも)
○bianco blancoのかぼちゃのhot スィーツ
(おばあちゃん直伝の、優しい味♪)
○深草の温かいスープに、パテ、ピクルス
(甘~いカブのスープ♪玄米のパテも◎)

b0220289_10474511.jpg

kotokotoは、おにぎり担当。
お山の美味しい水で育ったお米は、とっても美味しい♪
農家さんから直接届きます。
岩男さんの育てた、こだわりのお米です。

お米は、品種ごとに買い取られ、多くの生産者さんのお米が合わせられて流通します。
実際、同じ品種でも、作った方の、手間の掛け方、育った環境、お水で、味は全く違います。
お隣の田んぼのお米と比べても、食味が違うほどです。

だから、混ざってしまうともったいない。農家さんから直接分けていただくお米が、やはり一番美味しいのです。
これこそが、何よりの贅沢。

…というのが、脱サラし、新規で就農した私たちが、まず始めに感じたことでした。

あの時の感動を、たくさんの方に知ってもらいたい…というのが、ずっと心の中にありました。

今回、販売用のお米も少しご用意してます。

お米の炊き方も、研究しました。
美味しいおにぎり作ります!
ぜひ、ご賞味ください。
(生姜の佃煮トッピング出来ますよ◎)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-12-01 09:51 | kotokoto kitchen