kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

深草さんの料理教室 初体験♪

ずーっと楽しみにしていた深草さんの料理教室。

念願の初参加♪

hanaさんの作るお料理やお菓子は、素材を活かしつつも斬新で、いつも驚かされます。

今回教えていただいたメニューも、旬のお野菜がたくさん。
うちの畑にもあるある〜♪で、テンション上がります(o^^o)
またそれを、自分では思いつきもしないアレンジで、さらにテンションUP☆

運動会を控えたこのシーズン、毎年お弁当が悩みのタネ。

たくさんアドバイスいただいちゃった♪

習ったばかりのメニューで、お弁当は決まりやo(^▽^)o

b0220289_1854637.jpg


b0220289_1854750.jpg


b0220289_1854781.jpg


とってもシンプルだけど、味付けは斬新。
お野菜中心だから、お代わりまでしてたっぷり食べたのに、夕食どきにはしっかりお腹が空く。
食べすぎて、夕食作りたくない…なんてことにはならないのです。

せっかく畑の実りがあるのだから、もっともっと、素材を活かしたお料理が作れるようになりたいな(^^)

とても勉強になりました♪


b0220289_1854832.jpg

市松さんのお菓子。
見ているだけで幸せな気持ちになります♪
最後は、お茶とお菓子とおしゃべり♡

充実した時間が過ごせました(o^^o)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-29 18:00 | 日々のこと。

ありがとうございましたー‼

イベント3連チャン終了!
それぞれの会場で、たくさんの方にお世話になりました。
たくさんのお客様にお求めいただきました。
ありがとうございましたーーー‼


b0220289_199252.jpg


b0220289_1992561.jpg


b0220289_1992524.jpg


b0220289_199263.jpg


b0220289_1992735.jpg





本日のハコイチで、イベントラッシュは終了ー‼
私も、満喫♪♪

b0220289_1992764.jpg

会場で木彫りをしている方がいたり~、

b0220289_1992812.jpg


b0220289_1992811.jpg

こんな小さくて一丁前な靴があったり~、


b0220289_1992934.jpg

アロママッサージがしてもらえたり~、

b0220289_1992940.jpg

刺繍がマニアックで素敵な作家さんや~、

他にも、色々な作家さんの作品がゆっくり見れて、楽しい♪


そして、ビックリな出来事も。

b0220289_199303.jpg

なんだか駄菓子屋みたいなブース…

b0220289_1993173.jpg

ん~。ちょっとツボな人形…

作家さんの顔をよく見ると~

なんか知った顔。


…専門学校時代のクラスメイトmihoちゃんーーー!!!

変わってない‼

相変わらず不思議ちゃんなmihoちゃんとの、十数年ぶりの再会でした(^_^;)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-27 18:30 | イベント

今週末は…

今週末のイベントのお知らせです。

b0220289_14125040.jpg


明日、25日(金)は、
handmade makes everyone happy.
深草さんのブースでお待ちしています。

45ものブースに分かれ、色々なshopが集まります。たっぷりお買い物を楽しめそうですね♪


b0220289_14125142.jpg

2日間開催される、雑貨屋storyさんのアニバーサリーイベント。
kotokotoは、26日(土)に参加させていただきます。 ジャムの他に、冷たいジンジャーエール&アイスジンジャーティをご用意してお待ちしてます(^^)
フリーマーケットや、アニバーサリー特別価格の商品もあるようで、なんだかワクワクします~♪


b0220289_14125154.jpg


最後はお馴染みのハコイチ
今回初の日曜日出店。
27日のみの出店になります。
お客様や作家さんとも、ゆっくりおしゃべりするのも、ハコイチの楽しみのひとつ♪
リラックスして楽しみます(^^)


今週末のイベントで、あまおうを使った、苺ミルクと生姜のジャムも終了となります。名残惜しい(>_<)


今週末も、あちらこちらと出没いたしますので、遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-24 13:48 | イベント

イベント終了。

土曜、日曜のイベント…無事、終了。

どちらも、たくさんのお客様に、お求めいただきました。ありがとうございました♪

まずは、浄水HANAマルシェ。


b0220289_2157341.jpg


b0220289_21575692.jpg


b0220289_21581134.jpg


b0220289_2158125.jpg


農園のご近所さん、HIDEパンさんも出店されてました。山の農園の生姜…今度は、黒糖とアレンジしたパンに変身してました~(o^^o)嬉しい♪

b0220289_21581386.jpg


浄水HANAマルシェは、今後も定期的に開催されるようですよ!




そして、昨日のKトラフィーバー!
過ごしやすいお天気でよかったーーー♪

b0220289_21581831.jpg


今回は、軽トラでの参戦。
ゴマだれ02さんの他に、じょうもんさんにも一緒に出品している、松の実農園さんとも一緒に参加。盛りだくさんの内容でした。
我が、山の農園からも、ニンニクの詰め放題や、生姜の量り売りをご用意。
盛り上がりましたよ(^。^)
詰め放題!…って、女性は好きですよね♪
それはそれは見事に、みなさん詰め込んでいらっしゃいました(笑)
いやいや…旦那はなげいていたけれど、楽しんでもらえてよかったです(o^^o)

マルニ&kotokotoの子供たちも、アスファルトに落書きさせてもらったり、シャボン玉させてもらったり、スケボーで草スキーさせてもらったり、珍しい楽器に触れたり~と、一日中、めいいっぱい遊べました♪

みなさん、ピクニックシート持参で、一日中のんびり、ライブなどの催しを楽しみながら、美味しいものをいただく♪
とても楽しいイベントでした。

私たちも、たくさん、おすそ分けいただいて、楽しい美味しい一日♪糸島満喫‼でしたーー(o^^o)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-22 06:43 | イベント

イベントのお知らせ。

明日は 「浄水HANAマルシェ」です♪

10時~15時。
ナチュラル&オーガニックな品々がたくさん並びますよ!

詳しくはこちら→


そして、明後日は 「Kトラフィーバー」。
会場は、糸島にある、御飯やおはな さん。お子様連れで楽しめるイベントですよ!
kotokotoからは、ジャム数種類と、生姜シロップ、生姜の佃煮、生姜とレモングラスの焙じ茶を。
そして、山の農園で採れた「ニンニクの詰め放題」や、「生姜の量り売り」を計画中です☆(o^^o)
その他、新鮮お野菜 (にら、ジャンボニンニクの芽、レタス、ほうれん草、空豆etc)もお届けします!!
ごまだれ02maruniも一緒です♪
万能なゴマだれ!お野菜と一緒にいかがですか?

我が家も、ファミリーで参加します。
楽しい一日になりますように☆


b0220289_1721142.jpg


b0220289_172126.jpg




来週は、◆25日金曜日
「Handmade makes everyone happy.」
(※深草さんのブースにおじゃまします)

◆25日金曜日・26日土曜日
「雑貨屋 story aniversary」
(※kotokotoは26日のみの参加です)

◆27日日曜日
「ハコイチ」

詳しくはまた来週~。
どこかの会場で、お会いできたら嬉しいです♪ お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-18 16:21 | イベント

ご報告とお知らせ。

b0220289_14271680.jpg


先日の蚤の市。無事終了いたしました。
ご報告とお礼がすっかり遅くなり、申し訳ありません。

おかげさまで、たくさんのお客様に、ジャムを手にとっていただくことが出来、とっても幸せ♪
また、お客様の「美味しい♡」を聞きたくて、これからも頑張るパワーをもらいましたo(^▽^)o
ありがとうございましたーー♡

出店者のみなさま、スタッフの方々、お世話になりましたーーー!




さて。
今週末のイベントのお知らせです。

19日土曜日
*浄水HANAマルシェ*(委託)

浄水通りに、「ナチュラル&オーガニック」な品々が集まります。

kotokotoからは、
生姜ジャム・リンゴと生姜ジャム・ラムレーズンと生姜ジャム・苺ミルクと生姜ジャム・ミニジャムセット・生姜シロップ・生姜とレモングラスの焙じ茶・自家製生姜を出品いたします。



20日日曜日
*Kトラフィーバー*

b0220289_14271698.jpg


我が家の軽トラ出陣!
02maruniのごまだれや、新鮮お野菜も並びますよ!


ぜひ、遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-15 14:22 | イベント

いよいよよ!

12日土曜日は、護国神社蚤の市に出店いたします!

当日のラインナップは、

*苺ミルクと生姜のジャム
*ラムレーズンと生姜のジャム
*バナナと生姜のジャム
*リンゴと生姜のジャム
*すりおろし生姜ジャム
*塩キャラメルと生姜のジャム

*生姜とレモングラスの焙じ茶

*自家農園のフレッシュ生姜

でお届けいたします。


b0220289_9445629.jpg


今回の季節のジャムは、苺ミルクと生姜のジャム♡あまおうたっぷりです。


そして、当日は、
スペシャル助っ人、naoちゃんに応援を頼み、「かごんま顔」の2人でお送り致します(笑)

みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしてるがね~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-10 09:25 | イベント

護国神社蚤の市

b0220289_9283920.jpg

バナナと生姜ジャム に~♪

b0220289_928404.jpg

苺ミルクと生姜ジャム~♪

ちょこちょこ雨が降るもので、生姜の植え付けが遅れてます(汗)
お山での仕事の合間に、すこ~しずつ、準備中。

今週末、12日・13日は、護国神社蚤の市

kotokotoは、12日の土曜日のみの出店となります。

まだまだたっぷり!いろいろ!作る予定です。是非、遊びにいらして下さいね(^^)

雑貨や、古道具、美味しい食べ物etc…
私も楽しみです(o^^o)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-08 09:17 | イベント

あまおう

b0220289_22105341.jpg


いい香り~♪

今津で新規就農し、あまおうを栽培している たけざきくんが、たくさんのあまおうを届けてくれました♡

独り農業の彼一人では、今、採りこなさないくらいのあまおうが、次から次へと実っているそうです。

子供はのん気なもので、「うらやまし~」と。さっそく横から泥棒されました。
確かに。今、我が家では家中にイチゴの香りが広がり、幸せ~な気分です♪

さっそく明日は、イチゴミルクと生姜のジャムを作ります。

護国神社蚤の市、浄水HANAマルシェ、Kトラフィーバー、などなど、5月のイベントへはイチゴミルクメインで(^^)

季節限定ですので、是非、ご賞味ください!

通販サイト九州スコップさんからも、ご注文をいただいてます。全国の方にも、福岡県産ブランドあまおうを楽しんでもらいたいですね(o^^o)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-05-01 21:43 | kotokoto kitchen