kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はしもと蚤の市

b0220289_10154580.jpg


b0220289_10154632.jpg


はしもと蚤の市初日終了。
たくさんのお客様に、ご来場いただきました。

ブログ等で見て来て下さった方も多く、感動!!
今季限定のイチゴミルクと生姜のジャムも、とっても好評で、嬉しかったです♪
納得いくまで、失敗の繰り返し…
でも、頑張ってよかったーーー(T . T)
おかげさまで、イチゴミルク 昨日は完売!
ありがとうございました!!

また、護国神社蚤の市に向けて、たくさんご用意いたしますね。


はしもと蚤の市は、明日、30日まで開催中。
子供たちには、鯉のぼり作りのワークショップや、シャボン玉タイムなどもあり、お子様も一緒に楽しめますよ!

kotokotoは初日のみの参加でしたが、ステキなお店がいっぱいです。
ぜひ、遊びに行ってみてね( ´ ▽ ` )ノ

昨日、一緒に出店させていただいた、お馴染みの ごまだれmaruni02さんは、本日も出店されてます(^^) パワフル~(笑)

山の農園の生姜を使用していただいてる、生姜ラー油も、会場に並んでます。
美味しいですよ~!
よろしくどうぞ♡

そして、今日の気分は、maruniのごまだれde冷やし中華♪
ピリ辛のごまだれ赤で、冷たいビール♡

頑張ったご褒美は、楽チンごはんにさせてもらいます(^^)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-29 20:59

生姜の植え付け始めました。

b0220289_1845982.jpg

一年って早いなぁ。

今日から、生姜の植え付けが始まりました。今日は本当に暑かった…。

生姜の種は、大根などの種と違って、重いのが玉に瑕。この一袋で20キロ。何袋担ぐことになるのでしょう?先へ進めば進むほど、担ぐ距離が長くなる(T . T)

b0220289_1845918.jpg

ふかふかのお布団被せて♡
おおきくなれよーーーー!

また、秋の新生姜が楽しみです♪




お知らせ。

b0220289_185095.jpg


今週末は、木の葉モール橋本で開催される、「はしもと蚤の市」に出店します。

初日の28日土曜日。
ごまだれmaruni02さんと一緒です♪
屋外のブースになります。
お天気も良さそう♪
是非遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

大川の田中農園さんのあまおうを使用した、「イチゴミルクと生姜のジャム」。
ホットミルクや豆乳に入れても美味しい♪
はしもと蚤の市へも出品予定です。
苺を使った商品は、春限定です。
是非、ご賞味下さい☆

b0220289_185014.jpg

[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-24 17:29 | 山の農園

お知らせ

b0220289_10583535.jpg


過ごしやすい季節になり、忙しくなればなるほど、現実逃避したくなり、ついつい誘惑に負けてしまう、自分にあま~い私です。

やりたい事もいっぱい。

先日の深草さんでの「ゆるヨガランチ」

体を動かした後の、お野菜中心のお食事は、溜まっていた疲れを取り除き、身体をシャキッとさせてくれました♡

さあ!これからイベント三昧、畑仕事三昧です‼

まずは明日。

ハコイチ
b0220289_10583590.jpg

土曜日のみの参加になります。
お天気が心配ですが、屋内でゆったり出来るイベントです。いろんな作家さんと、たくさんお喋りできるのも、楽しみのひとつ♪ご要望いただいております、ラムレーズンのジャムも持って行きますよ!



はしもと蚤の市
b0220289_10583577.jpg

b0220289_10583673.jpg

大好評の「はしもと蚤の市」が再びやってくる!

護国神社蚤の市に参加するおなじみの店舗が出店します。アンティークや手作り雑貨など、他にはない
味のある「モノ」たちに、ぜひ会いにお越しください。

日程
2012.04.28(土) - 2012.04.30(月)
時間
10:00~18:00
場所
ガーデンコート1F(雨天時はもみじコート1F)
館内1F通路(センターコート~もみじコート付近)

※kotokotoは28日土曜日
屋外 ガーデンコートでの出店になります。ゴマだれ02さんと一緒です♪



護国神社蚤の市
b0220289_10583648.jpg

 【日時】5月12.13日(土・日) 
9:00~15:00(雨天決行)
 【場所】福岡県護国神社 参道  
福岡市中央区六本松1-1-1

※kotokotoは、一日目、12日土曜日の出店になります。フードコートBです。
遊びに来て下さいね!



浄水HANAマルシェ
b0220289_10583622.jpg

5月19日土曜日

委託で参加させていただきます。
詳細はまた後日…。




Kトラフィーバー
b0220289_10583718.jpg

b0220289_10583793.jpg

5月20日日曜日

FirsterReviewさんのブースでお世話になります。初の軽トラでの販売です(笑)
ゴマだれ02さんもいっしょ♪
海も近いし、家族みんなで楽しめるイベントですヨ!



来週から、いよいよ、生姜の植え付けが始まります。
そんな中、こんなにこなせるのか⁈
ちょっと心配だけど、たくさんの出会いを楽しみに頑張りますo(^▽^)o
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-20 10:12 | イベント

新しいお店。

この春、ご入学、ご入園を迎えられた皆さま…おめでとうございます☆

真新しい制服やピカピカのランドセル姿の初々しい子どもたちを見かける度に、何だかキュンとしますよね。
これから、どんなことが待っているんだろう(o^^o)

子どもに限らず、新しい環境というのには、ドキドキワクワクするものです。

私もこの春からまた、新しくOPENするパン屋さんとお付き合い出来ることになりました。どんなパン屋さんになるのかな?お客さまに、ジャムも気に入ってもらえるかな?とても楽しみです‼

いよいよオープンも迫ってまいりました。

「terracotta」
4月18日、宗像にオープンです‼

b0220289_11331634.jpg


今まさに、開店に向けて準備中。
朝早くから、練習されてました。
オープンしたら、1日50種類ほどのパンを焼くそうです♪

b0220289_11331613.jpg


三号線 富地原交差点から入ってすぐです。IKEAへ行かれる方!是非、足を伸ばしてみられてください( ´ ▽ ` )ノ

宗像市 石丸 1-7-28
0940-33-3053
open/close*8:00〜18:00


もうひとつ。

イベントなどで、度々お世話になっております、南区花畑にあるケーキ屋さん
パパの手作り工房」さんでも、ジャムをお取り扱いいただけることになり、先日納品してまいりました。

b0220289_11331734.jpg


ロールケーキやシュークリームの美味しいお店です♡
どうぞよろしくお願いします♪

福岡市南区花畑2丁目21-21 
tel092-565-5164  
open11:00-19:00 close sunday
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-14 06:45 | kotokoto kitchen

4度目の生姜植え付けに向けて。

今日はとっても暖かかったですね。
桜も、だんだん葉桜へと変わりつつあります。

山の農園では、生姜植え付けの準備にとりかかっています。
今年で4度目。
天気に左右される仕事なので、4度目にしてやっと、「早めの取りかかり」が出来ている気がします。
それでも、土がいい感じに乾いてくると、決まって雨が降ったり…、自宅周辺は雨すら降ってないのに、お山にだけ雹が降ったり…ヤキモキしながらも、本日ようやく、土地づくりの第一弾を終えました。

b0220289_2284939.jpg


今年は、段々畑3段を使って植え付けます。昨年より、増量です。
今月末には植え付けます。
また一年、生姜の成長を見守るのが楽しみです。
美味しい生姜が実ります様に☆


今日は、ひと段落したので、ハウスからちょろっと行った所にある、バイキングレストラン「農」さんでランチ♪
こちらでは、山の農園の生姜を使っていただいてます。
名物の唐揚げにはもちろん、トマトの生姜ドレッシング、ゴボウチップスの生姜バルサミコetc…生姜を使ったメニューも豊富。
お野菜を使った、サッパリしたメニューが多いので、女性にオススメですょ!

b0220289_2284911.jpg


川のせせらぎを聴きながら、外でお食事出来て、とても気持ちよかったー♪

b0220289_2285090.jpg


川の水、とても綺麗でしょう?
この水が、田んぼにも入るのです。
こーんな綺麗な水で育ったお米は、そりゃあ美味しいのです♡

もう時期、田植えの準備も始まります。

ああ…ほんっと、一年って早いなぁ~。
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-08 21:38 | 山の農園

今月のイベント。

b0220289_10553837.jpg


納品の帰り道。
やっぱりお城に桜は似合う。
桜吹雪もサマになってました。

先日の嵐で、もっと花が散ってしまうかと思ったけれど、まだもう少し、楽しめそうですね♪


今月もハコイチ、出店いたします。
箱ビルも、心地よい季節になりました。

お散歩がてら、ふらり 覗いてみてください(^^)

kotokotoは、21日土曜日に出店予定です!

b0220289_1055392.jpg

[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-06 10:46 | kotokoto kitchen

サクラサク

b0220289_2102913.jpg


今日はとても暖かい一日でしたね。

近くの公園の桜も、今日が満開だったようです。



b0220289_2103098.jpg



ヒラヒラ降りてくる桜の花を
手のひらでキャッチする競争をしました。


穏やかな風が心地よかった。


今はもう、ヒューヒューと荒々しい風の音が…

明日には桜、散っちゃうのかな?

春休みもあと2日。

もう少し、桜を楽しみたいけどなっ。
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2012-04-02 20:29