kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オニオンディップ

朝から生姜を…

と、人にはお勧めし、ジャムを販売…

もちろん私も、毎日生姜は欠かさないのだけれど、実は今、私のマイブームは…

b0220289_10555910.jpg


ank さんの、オニオンディップ。
パンの朝は、アボカド+オニオンスライス+トマト+ツナ + オニオンディップ!!

with 珈琲!!!

...生姜の入る隙 アリマセン( ̄▽ ̄)


デザートに、ヨーグルト+バナナ生姜ジャムを付けることにしよう。



数日前、西日本新聞に、生姜の特集が載ってたんだって。おかげさまで、じょうもんさん各店では、生姜がゲキ売れ!
メディアの力はすごいすごい。

西日本新聞を購読の方がいらっしゃいましたら、2日ほど遡ってよーく読んでみてくださいな。生姜を買わずにいられなくなる情報がそこに…(^^)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-29 10:33 | 日々のこと。

はしもと蚤の市 最終日

b0220289_1031194.jpg


b0220289_1031227.jpg


はしもと蚤の市 終了いたしました。

お越し下さいましたお客様、どうもありがとうございました!護国神社に続き、今回もお越しいただいた方、3日間に渡るはしもと蚤の市に連日お越しいただいた方…たくさんお話出来て嬉しかったです(^^)
はじめましての方にも、kotokotoのジャム&農園のこと…知っていただける機会になりました。
morizooさんのお客様にも、直接お会い出来て嬉しかったですね~(^^)いつもありがとうございます‼
また、昨日ニコパンに行って来ました~って方にもお立ち寄りいただいて…
ずーっとキッチンに居ながら、ジャムがたくさんの方との縁を繋いでくれて、なんだか不思議。でも、幸せだなぁ~と感じました(^^)

morizooさん、お世話になりました!

関係者の皆様、お疲れ様でした‼



さあ、今週は、新生姜ジャムを山ほど作りますよ。来月からは、JA直販所 博多じょうもんさんにも、新生姜のジャムをお届けする予定です。山の農園の生姜も、露地ものの出荷が始まりました。まるっ丸と太ってきましたよ~(^^)こちらもよろしくお願いします☆



[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-26 09:54 | イベント

天才家系

うちの夫は、天才的な絵の才能を持っています。

お題 「ドラえもん」

b0220289_1139170.jpg

夫作。

b0220289_113917.jpg

お義母さん作。

b0220289_113922.jpg

お義父さん作。

家系だったのね…( ;´Д`)
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-24 11:32 | 日々のこと。

はしもと蚤の市

23日から25日まで開催中の、はしもと蚤の市。初日の昨日、お世話になっている、morizoo cafeさんが出店ということでお手伝い(^^)…といいながら、ジャムもたくさん置かせていただきました。

b0220289_10544465.jpg


b0220289_10544471.jpg


b0220289_10544548.jpg


b0220289_10544541.jpg


b0220289_10544522.jpg


b0220289_10544618.jpg


護国神社蚤の市でもおなじみのお店の方ばかり。主催の野窓さんは勿論、みなさん、護国神社を終えて間もないのに、準備も大変だったと思います。でも、護国神社にはなかなか子連れでは大変…というお客様も、今回は、ゆっくりお買い物を楽しんでいただけたようです(^^)

morizooさんで人気だったのは、こちらの商品…

b0220289_10544699.jpg


ジャムと陶器のセットです。プレゼントにとお買い求めいただいた方も多かったです。明日もまた、たくさん用意して、お待ちしてまーすっ!

明日は屋内のブースに出店です‼
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-24 10:26 | イベント

大川お番茶

b0220289_9572279.jpg


田中農園さんの香ばし茶。
新作が出ました。
MIZUYAさんで購入。

私が今回いただいたのは、レモングラスに、ビワの葉、柿の葉、黒豆、ゴーヤをブレンドし、焙煎された 「健」と、

レモングラスにゴボウ茶が加わり焙煎された 「温」。

どちらも、ハーブティの枠を遥かに超えた、新しいお味です♪


MIZUYAさんでは、今日からイベントも開催されます。田中農園さんの無花果のジャムも並びますよ!


b0220289_9572369.jpg


私もこれから、気分転換に、出かけてみたいと思います♪
午後には、田中農園さんから無花果が届く予定なので、今のうち今のうち♪♪

戻ったら、無花果と生姜のジャムにとりかかりまーす。明日のはしもと蚤の市にも持って行く予定ですっ!
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-22 09:09 | 日々のこと。

追伸!

b0220289_8384315.jpg


はしもと蚤の市

morizoo cafeさんの出店が、23日と25日の2日間になりました!
他にも、護国神社蚤の市でおなじみのお店が、木の葉モールに集まります。
是非、遊びにいらしてください(^ー^)ノ
ジャムも増産ですねっ☆



b0220289_8384328.jpg

[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-21 08:27 | イベント

つぎの連休も♪

b0220289_8272048.jpg


護国神社蚤の市 主催の野窓 さんが、木の葉モール橋本にて、出張蚤の市を開催されます。→


kotokotoも、お世話になっているmorizoo cafeさんのブースをお手伝い。もちろん、ジャムもたくさん持って行きますよ!
お近くの方、護国神社でお会い出来なかった方!morizooちゃんと一緒にお待ちしてまーすっ( ´ ▽ ` )ノ
morizoo cafeは、23日(金)のみの出店です!

b0220289_8272196.jpg

[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-20 08:11 | イベント

ニコパン+kotokoto kitchen

b0220289_15513972.jpg


9月17日 土曜日…
ニコパンと共に、護国神社蚤の市に出店させていただきました。
天気予報では雨マークもついていたのに、開催中はお天気にも恵まれ、ラッキー☆

200瓶抱えて挑んだ 初めての蚤の市…
ニコパン共々、ほとんど徹夜。
あぁ…毎度のことながら、もっと余裕をもって準備できないものかと反省しながら迎えたわけです。

もう?ってくらい早くからお客様もお見えで、焦りました~( ;´Д`)

朝早くから、終了時間の午後3時まで、たくさんの方にお買い求めいただいて…
本当にありがとうございました!
感謝感謝!!
たくさんの方と、いろいろお話も出来て、とても楽しい一日でした~♪

b0220289_15513977.jpg

ニコパンズ!お疲れーー☆
スペシャルスケット アキ! サンキュウ☆
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-19 14:20 | イベント

素敵な出会いが、こんなカタチになりました。

b0220289_1091036.jpg

山の農園の新生姜 + 田中農園の無花果

田中農園さんと出会ってから二ヶ月…
素敵な出会いから生まれたジャムです。
田中農園の無花果(とよみつひめ)は、クセのない、優しい甘さ。生姜のピリリという刺激を、優しく包み込み、まろやかにしてくれます。そして、いい仕事をしてくれてるのがコチラ↓

b0220289_1091113.jpg


ドライ無花果。 輸入ものしか食べたことのなかった私は、このドライ無花果に感動しました。見た目も自然の色を保ち、優しい甘さも香りもそのままギュウッ!噛めば噛むほど、香りが広がります。ちょっと他ではお目にかかったことのない代物です。
このドライ無花果をたっぷり刻んで、更に加えました。
ピリリという生姜の刺激と、プチプチした歯ごたえ、たまに当たる、ドライ無花果の食感と香り…他にはない、新感覚のジャムに仕上がりました。

明日の護国神社蚤の市にて、初登場です。
数量限定ですので、是非、この機会に。

b0220289_1091175.jpg

[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-16 09:46 | kotokoto kitchen

昨日は…ウフフ♡

昨日は、ご褒美たっぷり♪

b0220289_6554100.jpg


b0220289_655528.jpg


b0220289_655564.jpg


b0220289_655680.jpg


b0220289_65564.jpg


美味しいランチをいただいて、おしゃべりして、お買い物して〜♪
ジャムのように煮詰まりかけていた私も、すっかりリフレッシュできました♪

よっしゃ!護国神社蚤の市まであと少し‼

頑張らなきゃーーー!!!

b0220289_655745.jpg

[PR]
by kotokoto-kitchen | 2011-09-14 06:49 | 日々のこと。