人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

ニコパン夏祭り☆

ニコパン夏祭り☆_b0220289_11592331.jpg

二コパン2周年記念限定商品が完成しました。

今回、福岡市馬出にある、柴田徳商店さんにお願いし、かわいい博多曲物が出来ました!!
スギやヒノキ等の薄く削った板材を曲げ、桜の皮で綴じる、まさに職人技。
曲げわっぱといえば、秋田が有名ですが、博多曲物も、江戸時代より盛んに作り始め、筥崎宮の神具として古くから奉納されてきた伝統を有しています。
飯びつやお弁当箱は、ご飯が美味しいと、その良さが見直されていますよね。
今回お願いしたのは、直径10センチの小物入れ。
もちろん、食品を入れてもok!
小物入れや、茶筒代わり、裁縫道具入れなどにもオススメのサイズです。

× kotokoto kitchen コラボ企画ということで、生姜のキャンディ入り。
自家農園の生姜を乾燥→粉末にし、二コパンお隣の、磯家食品さんで加工していただきました。
何度も試作を重ね、香りと辛みを追求した、自慢のキャンディです。
乾燥させるとなんと20分の1の量になってしまう生姜をたっぷり使用しています。

・・・と、それぞれ丁寧に作られたこのセット。
なんと1500円にて販売いたします。
二コパンマニアにはたまらない可愛さです。

数に限りがございます。
ご予約も承ります。
ご希望の方はお早めに!



ニコパン夏祭り☆_b0220289_11592463.jpg

そして。
今回ご来場の皆様に楽しんでいただきたく、この度、オカパーちゃんと協力し、顔ハメパネルを制作いたしました。
なかなかの大作です。
早く公開したいけどー…
来てのお楽しみ☆
たくさんのお客様に記念撮影してもらえたら嬉しいな~♪
FBや、IGの投稿も楽しみにしてます!


ニコパン夏祭り☆_b0220289_11592596.jpg

ニコパンパン祭りは、7日 日曜日の開催です!
詳しい出店者情報は、ニコパンblogにて、随時upされてまーす→★
by kotokoto-kitchen | 2013-07-04 11:45 | イベント