kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

子供に伝えたい 日本の朝ごはん 教室

b0220289_5432661.jpg


ワークショップのお知らせです。
*定員に達しましたので、受付は終了いたします*
物販コーナーは、ご予約なしでご利用いただけます。
お気軽にお立ち寄りください。


お世話になっている、大木町のニコパンさん。腰の治療のため、年末からちょっと長い冬休みに入っておりました。

2月いよいよ、始動いたします!

みなさん、あの美味しいパンと、あのニコパン夫妻の笑顔を待ち望んでいたことでしょう!

まずは、2人のウォーミングアップ☆

お客様との会話に飢えた2人の為に、回帰祝いも兼ねて、ワークショップを企画させていただきました。

そのタイトルは、本年、私もテーマにしております、
「子どもに伝えたい 日本の朝ごはん」

生姜を使ったお料理の他に、博多三徳さんにご協力いただき、お出汁の取り方もじっくりレクチャーしていただきます。

面倒な気がしていたお出汁。
取り方これでいいのかなー?のまま、10年以上主婦をしてきてしまった私も、今更聞けずにいた、お出汁の基礎…
この機会に、しっかり基礎を身につけたいと思ってます^^;

子どもたちに、顆粒だしの味で慣れて欲しくないと願う、博多三徳のエミさんは、二児の母。
彼女の綴る 朝ごはんブログは、とても人気なんですよ?
ぜひ、ご覧になってみてください


当日はまだ再開前なので、パンはございませんが、生姜や、生姜のジャム、三徳さんの海産物など、たくさんの商品を販売させていただきます。

ワークショップに参加されない方も、ニコパン夫妻に会いに来てくださいね!看板娘、ニコパンのアイドル果乃ちゃんも待ってますよ!


それでは、たくさんのご予約、お待ちしております。
(申し訳ありません。受付は終了いたしました。たくさんのご応募、有り難うございました。)

お問い合わせ:kotokotoyama@gmail.com

kotokotokitchen 米澤まで。
[PR]
by kotokoto-kitchen | 2013-01-23 05:12 | イベント