人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

早起きして…

ご無沙汰しちゃいました。

台風一過から、すっかり秋めいてきましたね。
朝、お布団が気持ち良くて、もう少し寝ていたい…
そんな季節になりました。

ここは、気を引き締めて。

過ごしやすいこの季節。
やりたい事、行きたいとこ、会いたい人、食べたいもの…
活動の幅も広がって、毎日勝手に忙しい。

「早起きは三文の得」ということで。

一日目の昨日は、(まだ2日目(^^;;)
PLASE.STOREさんで、ラクレさんのお菓子の販売日。
7:30のOPENから、一時間ほどで無くなると聞き、家事を済ませて真っ先に。

早起きして…_b0220289_1847640.jpg

間に合った♪

そのまま黒猫堂で、コーヒーとあんぱんを食べながら、まったり♪
やっとゆっくりコーヒーTime。

夕食の買い物済ませて、近くのトリコーヒーさんへ。

早起きして…_b0220289_1847680.jpg

トリタラート開催中。
旅先で集められた、文具や雑貨が、なんともいえぬセレクトぐあい♡
楽しい♪

そこから、ある、打ち合わせへ。
また、楽しい計画が一歩前進。
これは、大きな一歩となるはず。

とてもとても充実した一日に、早起きの喜び、達成感を覚えた。


2日目の今日は、JAの佃煮づくり教室で、壇上に立ちます。

早起きして…_b0220289_1847740.jpg

いつも成り行き任せの私ですが、早起きして予習をしてみた。
生姜について、持てる限りの知識をお伝えできれば…
生姜の美味しさを味わってもらえたら…

早起きして…_b0220289_1847718.jpg

22名もの方に受講していただき、予習の成果もあって、気持ち、落ち着いて対応できました。
生姜のシロップから、砂糖漬け、生姜ご飯まで作る 盛りだくさんの内容。

旬の生姜を、ご家庭でもたくさん楽しんでもらえたらいいなぁ…

kotokotoの活動開始直後から、ご贔屓にしていただいている、「ジャムの客さん」も、応募いただき、参加してくださってました。
びっくりしたけど、とても嬉しかったです♪
偶然、イベントでのお客様が参加されてたり、新しい出会いもあり、とても楽しく、勉強になりました。

ご参加いただいた皆さま、先生、ありがとうございました!


本日のシメは、ムスメの参観。
珍しく発表する姿も拝めたし、
懇談会では、なんとか、学年委員の仕事も果たし、あぁ…今日も満喫♡


明日も早起き頑張ろうっと♪
by kotokoto-kitchen | 2012-09-26 19:45