人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

新生姜のジャム

新生姜のジャム_b0220289_10313714.jpg


新生姜のジャムが出来ました。

繊維が柔らかく、とってもジューシー☆
冬を越えた生姜に比べると、辛さもかなりマイルドで、さっぱり。
「あの、辛~い生姜がジャムが好きなのよね」という、生姜マニアの方には、しばらくお待ちいただくことになりますが、9月より、「生姜ジャム」は、新生姜を100%使用したジャムに変わります!

ラベルも新しくなり、心機一転、デビューです。(デザインbyオカパー)

お値段は、生姜の販売価格に伴い、時価となりますが、出始めの新生姜は、とにかく柔らかい‼
このフレッシュさを味わうには、9月~10月がオススメ。
10月でも、上旬と下旬ではまた、繊維の柔らかさが違います。
ジャムも、それと共に、徐々に食味が変わってまいります。
生姜は、寒さに耐えるために、繊維が硬くなり、そして、辛さが増し、貯蔵する過程で、味も熟成していきます。
その、辛みが立った、囲い生姜の方がお好きだとおっしゃる方も、たくさんいらっしゃいますが、ジューシーな新生姜のジャムを味わえるのは、一年の中で、本当にひととき。出始めのこの時期に限られます。
ぜひ、旬の生姜の味を、ご賞味くださいね。

そして、この新生姜を使ったジャムは、今週末のイベントに出品しますょ。

定番のジャムの他に、無花果と新生姜を使ったジャムも出品する予定です。

遊びに来てくださいねー。


新生姜のジャム_b0220289_10313953.jpg

8日の土曜日のみの出店になります。
詳しくは→

新生姜のジャム_b0220289_11212170.jpg

↑こちらは、委託で参加させていただきます。詳しくは→


掘りたての新生姜もお届け~( ´ ▽ ` )ノ
新生姜のジャム_b0220289_11212223.jpg

by kotokoto-kitchen | 2012-09-05 09:41 | kotokoto kitchen