人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotokoto kitchen by 山の農園

koto2yama.exblog.jp

深草さんの料理教室 初体験♪

ずーっと楽しみにしていた深草さんの料理教室。

念願の初参加♪

hanaさんの作るお料理やお菓子は、素材を活かしつつも斬新で、いつも驚かされます。

今回教えていただいたメニューも、旬のお野菜がたくさん。
うちの畑にもあるある〜♪で、テンション上がります(o^^o)
またそれを、自分では思いつきもしないアレンジで、さらにテンションUP☆

運動会を控えたこのシーズン、毎年お弁当が悩みのタネ。

たくさんアドバイスいただいちゃった♪

習ったばかりのメニューで、お弁当は決まりやo(^▽^)o

深草さんの料理教室 初体験♪_b0220289_1854637.jpg


深草さんの料理教室 初体験♪_b0220289_1854750.jpg


深草さんの料理教室 初体験♪_b0220289_1854781.jpg


とってもシンプルだけど、味付けは斬新。
お野菜中心だから、お代わりまでしてたっぷり食べたのに、夕食どきにはしっかりお腹が空く。
食べすぎて、夕食作りたくない…なんてことにはならないのです。

せっかく畑の実りがあるのだから、もっともっと、素材を活かしたお料理が作れるようになりたいな(^^)

とても勉強になりました♪


深草さんの料理教室 初体験♪_b0220289_1854832.jpg

市松さんのお菓子。
見ているだけで幸せな気持ちになります♪
最後は、お茶とお菓子とおしゃべり♡

充実した時間が過ごせました(o^^o)
by kotokoto-kitchen | 2012-05-29 18:00 | 日々のこと。